資料請求/お問い合わせ
はこちら
施工実績
ソファ横のAWAMISTと勝手口
施工実績

公開

親子で安心して使える手洗器

インクブラックのボックスありタイプを新築戸建ての玄関手洗いとして採用していただきました。

幼いお子さまがいらっしゃるM様家。

新築を建てるにあたり「一番上の子が幼稚園に行きだしたのですが、男の子だから外遊びが多くて汚れて帰ってくることもあって…」というお子さまの成長の様子や、感染症予防の観点から玄関手洗いを設けたいと考えていたそう。

しかし、あまりしっくりくる手洗器がなく、もっと他にないだろうかと探していた中でAWAMISTを見つけられ、限られたスペースでも置ける大きさ、子どもが自分一人でも手洗いしやすい自動水栓、この1台で完結するユニット型といった点に魅力を感じてくださり、採用を決められました。

トイレが玄関のすぐそばにあることから、玄関用としてだけでなくトイレ用としてもお使いいただいています。

AWAMISTは靴箱の奥行内に収まるサイズなので、お子さま用のステップを置いても邪魔になりにくいのは限られたスペースでは大きなポイント。

自動水栓かつ水はねしづらい特殊構造のAWAMISTであれば、まだ幼い子でも自分で手洗いを行いやすく、親がいちいち様子を見に行かなくても安心して手洗いさせられる環境を整えられます。

また、空間と調和させやすいのもAWAMISTの特長の一つ。

M様邸の玄関は白が多く使われているため色選びには迷われたそうですが、AWAMISTの後ろのクロスの色がアクセントに取り入れたグレーであったことから「落ち着いた感じになって良いかも」とインクブラックを選ばれました。

AWAMISTはシンプルで手洗器感のないデザインのため、市販のタオルハンガーやお子さま用のステップを合わせても雑多な印象になりにくいので、M様邸のように使いやすさや空間の雰囲気を考慮してコーディネートすることもオススメです。

飾り棚になっている靴箱上と合わせて、普段はAWAMISTの上にも家族写真を飾っていらっしゃるそう。

お客様の声

お施主様
家に来てくれた人たちの中には空間に溶け込みすぎていてAWAMISTに気付かない人もいますが、みんな家に入ってきた時に「めっちゃいいなぁ!」と褒めてくれますし、特に同世代の友人からは羨ましがられることもあります。
壁が近いし、子どもも使うので“水が飛び散らない”というのがどのくらいなのかが購入前に一番心配していた点でした。
「多少はビショビショになるやろう」と覚悟していましたが、思っていたよりもそんな心配がいらなかったのですごく助かっています。
“リビングに入る前に絶対に手を洗う”ということが子どもたちも習慣になってきていると感じますし、自動水栓のおかげで子どもが一人で手洗いしてくれたり、私は一番下の子を抱っこしながらでも上の子の様子が見られたりするので、そういった点でもとても助かっています。

施工データ

施工業者様 株式会社 勝美住宅