資料請求/お問い合わせ
はこちら
施工実績
ソファ横のAWAMISTと勝手口
施工実績

公開

利用シーンに最大限に寄り添う

岐阜県で新築住宅・店舗等の設計・施工、リフォーム・リノベーションなどを行っている株式会社リグスタイルカンパニー様の新築住宅に採用していただきました。

設置場所は、玄関用とトイレ用を兼用できる位置。

玄関から見た様子
トイレから見た様子
玄関とトイレが近い間取りなら「兼用」も可能

AWAMISTに向かって右側の扉の向こうには客間として使用する予定の部屋があるため、ここにAWAMISTを設置したことにより、家の奥にある洗面所まで来客者を案内する必要性をなくしたと同時に、そもそも居住スペース自体にも通さずに客間へ案内するということを可能にしているため、来客者にとっても無駄のない動線をつくることができました。

また、壁面へ埋め込むイメージでAWAMISTの設置スペースを設けたことにより、限られたスペースが最大限使えるようになっています。

AWAMISTは、間取り、生活動線、利便性など、さまざまな視点から使いやすさを追求し、お施主様ごとに異なる希望に合わせて設置してお使いいただける手洗器です。

お客様の声

株式会社リグスタイルカンパニー ご担当者様
「お客様を居住スペースに通さなくて済むと嬉しい」というお施主様の思いを受け、玄関から客間やトイレに直接向かえる間取りにしました。
省スペースで使えるAWAMISTであればそんな限られた動線の中でも設置できるので、この家にピッタリだと思い、採用を決めました。
お施主様
実家からの住み替えのため親戚一同が集まる機会があることも想定しているので、玄関から近い範囲で案内が完結するのは嬉しいです。
スマートですっきりしていて圧迫感もないので、大きさ的にも我が家にはちょうど良かったのではないかと思います。