資料請求/お問い合わせ
はこちら
施工実績
ソファ横のAWAMISTと勝手口
施工実績

公開

現代の生活に適した玄関づくり

新築住宅の分譲販売や注文住宅の施工を手がけていらっしゃるストークホーム六条Lab.様のモデルハウスの玄関手洗いに、ボックス有タイプ(インクブラック)を採用していただきました。

土間収納が設けられた玄関。

玄関ドアから真っ直ぐ家に上がる時、土間収納を使用する時、どちらの場合でも使いやすいように取り付けられているので、玄関まわりで手を洗いたいと思ったその瞬間に手洗いできる動線がつくられています。

コロナ禍を機に重要性が再認識された帰宅後の手洗いも、玄関に手洗いスペースがあれば、家族みんなが習慣化しやすくなります。

すぐそばにあるトイレ用としても使用できるようになっているので、生活の中のさまざまな手洗いの場面をAWAMISTが支えます。

コンパクトな手洗器は水はねのしやすさが課題になりがちですが、AWAMISTは水はねしにくい蛇口・ボウル一体型。

そのため、こちらのモデルハウスのように手洗器をすっぽりと納めるスペースをつくって、玄関という限られた空間を狭くするような出っ張りをつくらないという間取りにすることもできます。

また、AWAMISTのボックス部分は木製なので、扉を開けやすくするために取手を付けたり、生活スタイルに合わせて内部に物を取り付けたりといった、より使いやすくするためのちょっとした工夫を施すことも可能です。

施工データ

事業者様名 ストークホーム六条Lab.